日々の事柄

日々の事柄を中心に

merz b schwanen その2

f:id:yomelon:20170218181852j:image

 

 f:id:yomelon:20170218181856j:image

 merz b schwanen 1970s V NECK TEE

ジャーナルスタンダードのセールで65%offで購入。

ライトオンス、箱無しのモデルです。

薄手ですが、しっかりとした作りで着心地も良いです。

merz b schwamanどんどん買いそうです。

 

f:id:yomelon:20170218182449j:image

今日はALDENのタンカーブーツで出かけました。紐を変えようと思っていて、純正の蝋引きにするかトリッカーズの紐にするか悩んでいます。

そうこうしているうちに、ブーツの季節も残りわずか、、早めに決めたいところです。

 

e+m ボールペン メープルブラック

ドイツ製品 その2

e+m イープラスとかエーマンと呼ばれているブランドです。

1899年から4代に渡って続く木製品メーカー。木材は原木を切り出してから、時間をかけて乾燥させてから加工され製品となります。例えば、ブラックオークは5年、オリーブは8年という具合に。手間隙を惜しまないその真摯な姿勢が、製品を通して伝わってきます。その評価は高く、多くのブランドに木製品(材)を提供しています。

 

f:id:yomelon:20170204183933j:image男性の姿がカッコいい箱

f:id:yomelon:20170204184001j:imageペンを置く木製の台付き

 

f:id:yomelon:20170204184717j:image長さは短く、太めの持ち手

ブラックメープルを使用した、重みのあるしっかりとした造り。

木の触感が良く、重量があり、持ち易く書きやすいです。

見た目の良さだけでなく、機能も抜群です。

使っている方のレビューがほとんどほとんど見当たらないモノなので、使ってみた感想も後々報告していきたいと思います。

有楽町で開催されているセレクトショップファミリーセールで50%offでした。

これはオススメです!

merz b schwanen

ドイツ製品 その1

merz b schwanen:メルツベーシュヴァーネン

1911年にBalthasar Merz が衣料製造業の "Merz b. Schwanen" を設立。
その後も一族によって衣料製造は代々引き継がれ、 Balthasar Merz の子孫が現在のデザイナーである Peter Plotnicki に一族の伝統と歴史を引き継ぐために、ブランドネームを使用することを許可しました。

詳しい説明は、輸入元であるアウターリミッツさんのHPをみてください。

http://www.outerlimits.co.jp/brands/detail.php?id=14

f:id:yomelon:20170128153051j:image箱付き

f:id:yomelon:20170128153103j:imageブランドの説明

 f:id:yomelon:20170128153117j:imageダークレッド

丸編機で作られた生地を使用した、昔から変わらない作り方のスウェット。

生地は固めで、型崩れしなそう。

ループウィラーも気になっていましたが、アウターリミッツさんのHPにのっていたこのブランドも気になっていました。

ブランドを主張するものは全くなく、いたってシンプルな見た目です。

ドイツ旅行に行ってからドイツ好きになった自分には、なんといってもドイツ製ってのが好み。

ベイクルーズグループのファミリーセールで80%オフでした。

 

 

 

CROCKETT&JONES PEMBROKE その1

CROCKETT&JONES PEMBROKE

NAVY CORDOVAN

f:id:yomelon:20170109170950j:image

f:id:yomelon:20170109170956j:image

f:id:yomelon:20170109170959j:image

約2年くらい前に購入。

伊勢丹別注だったと思います。

ネイビーに惹かれ、何回も新宿伊勢丹に通い購入しました。

購入当初からかなり暗めのネイビーで、少しずつ明るくなってきました。

それでもまだダークネイビーという感じです。

最近はシップスでネイビーコードバンを用いたローファー等がありますが、もう少し明るいような気がします。

CROCKETT&JONES のコードバンは他にもありますが(ralphlorenを含め)、暗めのネイビーは珍しいので、徐々に色味が変化するのを楽しみます。

 

Alden 9841

f:id:yomelon:20161222180935j:image

f:id:yomelon:20161222181553j:imagef:id:yomelon:20161222181610j:image

f:id:yomelon:20161222180957j:image

Alden 9841 ハンプトンラスト コードバンブラック。

本国ではベーシックなハンプトンラストを使用。他の木型に比べると、少し小さい?かもしれません。

昨年、ハワイのレザーソールダウンタウン店に行った際に、リジェクト品として置いてありました。他にも、インディブーツやプレーントゥ、ローファーなどリジェクト品、サイズ欠け品がセールになっていました。

一年経ってもまだ履く機会がないので、メンテナンスだけしています。

黒のコードバンも深みがあり好きですね。

そろそろ履こう。

 

 

john smedley 個人輸入 1

f:id:yomelon:20161219084735j:image

f:id:yomelon:20161219084739j:image

f:id:yomelon:20161219084742j:image

再び個人輸入です。

john smedley.comで送料、税無料のセール時に購入しました。

日本では見かけない、ウールのパンツがセールになっていました。

Travel Collectionっていうシリーズです。

ポケットには裏地が付いていて、生地も日本でみるウールセーターより厚くなっています。

ポンド安の影響もあり、日本で買うよりとてもお得に買えました。

DENTS 個人輸入

f:id:yomelon:20161213201945j:image

f:id:yomelon:20161213201947j:image

f:id:yomelon:20161213201953j:image

f:id:yomelon:20161213201956j:image

DENTS個人輸入

ブラックフライデーのタイミングで、DENTSのセールがあったので購入。

憧れのペッカリーアンラインド仕様。

送料込みで£166。

日本の半額程度で買えました。

購入から届くまでは2週間程度。ちょっと届くか分からなくてドキドキしました。

購入も普通のネットショッピングと同じで簡単。

セールの時には個人輸入オススメです。