
日々の事柄

日々の事柄を中心に

Alden tankerboots chromexcel 1

 f:id:yomelon:20161212214518j:image

オールデン タンカーブーツ クロムエクセル仕様。

履き始めて一年くらい。

6.5Dでちょっとタイト。

傷はつきやすいけど、細かい傷はブラッシングで消えるし、ブーツなんであまり気にせず。

最初はマットな感じでしたが、徐々にツヤが出てきていい感じに。

今のところモウブレイのアニリンカーフクリームのみ、無色で手入れしています。

定期的にブログに書いて、変化を見たいと思います。

Alden 個人輸入

アメリカのブラックフライデーに合わせてオールデンを個人輸入f:id:yomelon:20161210181203j:image

セレクトショップのneed supplyというところで購入。特に難しい手続きもなく、普通にネットショッピングするだけ。

f:id:yomelon:20161210175952j:image

f:id:yomelon:20161210175957j:image

バリーラスト、ネイビークロムエクセル、プランテーションソール仕様。

f:id:yomelon:20161210180019j:image

ついでに、ポリッシュクロスも購入。日本で買うと1000円以上が2ドル、、

今回はもともと安くなってたうえに、セールでトータルプライスから25%off。送料合わせて、331ドル。

➕関税。お得な買い物でした。

コードバンやシューツリーもセール対象になっていましたが、サイズが合わず断念。

日本ではセールになりにくいものが、年末年始は海外サイトでセールになることがあるので根気強く探すと掘り出し物があるかも。

 

 

愛用品2

f:id:yomelon:20161203210124j:image

f:id:yomelon:20161203210131j:image

Whitehous cox / horse hide cordvan / derby collection2つ折り財布。

使い始めはツヤのないしっとりした感じでしたが、約2年以上使ってるうちにツヤが出て傷も付きにくくなりました。

ホースハイドコードバンという名前になってますが、いわゆるコードバンというよりはホースハイド素材って感じです。柔らかくて、手触りが良いです。

現行品のderby collectionとはたぶん違う素材なのかな?

 

愛用品1

f:id:yomelon:20161130214908j:image

Whitehouse Coxのコードバンパスケース。

ホーウィン社のブラックコードバンで作られたモデルです。

もともとは札挟み付きだったのですが、札挟みが壊れていてノーリーズのアウトレットで5000円!?くらいでした。まー驚き、他の人の手に渡らないうちに購入です。

調べてもこの商品の情報は出てきませんが、昔はホーウィン社のコードバンを使った財布やコインケースがあったので、そのシリーズのうちの一つかと思います。

使い始めて2年、大きな傷もなく自然な光沢が気に入ってます。